せやねん、やねせん

2008-12-28

27日・28日 
東京 
谷根千うろうろ お店でもらった地図片手に、おのぼりさんの東京下町ぶらぶら、道を尋ねて振り返ったその方は『Oh!ソコハ、コノミチヲマッスグ、ハシノシタデス』
と外国のお方(汗

前回リベンジの根津のタイヤキ片手に根津神社
シルバーの木、なんて木だろう?
金太郎飴屋の横を抜けてお化け坂〜蛇道うろうろ

谷中のセレクトショップ『classico』
生活用品屋さん。お店全部買いしたいくらいだったけど、今日は亀の子たわしを買った…
classico1 classico2 classico3  

パン屋さん『旅ベーグル』
あんこ黒ゴマベーぐるとマンゴーベーぐる即食べ
旅ベーぐる

喫茶『乱歩゜』
「D坂より308歩」「散歩のあとは乱歩゜の珈琲」
乱歩゜1 乱歩゜2

『朝倉彫塑館』
とんとんと屋上へ。目の前には見事なオリーブの樹。街を見下ろす彫塑。すきだなこういう風景。
朝倉彫塑館1 朝倉彫塑館2 朝倉彫塑館3
谷中の霊園もうろうろしたりして
『夕やけだんだん』の坂を降りるころは本当に夕焼け時分
やねせんはにゃんこが住んでる街やった。


東京タワー
東京タワー、お誕生日おめでとう。



次の日は柴又の帝釈天、高木屋で団子を食べて、月島で初もんじゃ。
もんじゃってゆっくり食べられないものなのね。
道理で周りの人はビールじゃなくってウーロン茶が多いわけだ…と納得。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
---------------------------------------