北白川天満宮

2009-02-04

今日は病院にいく日。
パンデミックやら新型インフルエンザなんていっている時にいくのはやだな。
マスクだらけ。待合の隣のベンチの人は横になってしんどそうやし。

診察終わってお薬をどっさりもらったその後は、お天気もいいのでぶらぶら。
偶然見つけた北白川天満宮という神社は少彦名命という薬の神様を祀っているらしい。やっぱ健康が一番だいじとお参り。
それにしてもこの神社、山の上のうっそうとしたとこにあるからか、京都の社なのに周りにはひとっこ一人居ないのが少しコワカッタ。
この記事へのコメント
病院? お薬をどっさり?
いったいどこが悪いの・・・?
Posted by みゅうママ at 2009年02月09日 20:46
天神様なのに、薬の神様をお祭りしてあるんですね〜
Posted by あきぴょん at 2009年02月09日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
---------------------------------------