節分

2009-02-03

節分になると思い出すのは幼稚園の頃。
ひんやりとしたお寺の本堂で、ちびっ子たちが輪になって園長先生が撒く殻つきの落花生やお菓子を小鬼よろしくキャッキャと拾いあうというもの。持参した分の倍ほどのお菓子を持ち帰るおりこうな子やった。


今宵、節分を堪能したのはワンコ。
夕食はカニカマで作った簡単恵方巻きだったのだけど、テーブルの上の1本まるまる盗み食いし、『福はーうちー』で床に撒かれた豆をかたっぱしからぽりぽりとお片づけ。






この記事へのコメント
どーしてマイミクのワンコはこうも食いじが張ってるんだろ〜!?
他のマイミクのワンコはチョコレートクッキーを食べ過ぎて(盗み食い)入院騒ぎになってしまいましたよ〜!
ワンコがチョコレートを食べると、時として中毒症状を起こすようです!
くれぐれもご注意を〜!
Posted by あきぴょん at 2009年02月04日 06:20
うちの娘は、その仲間には入ってないよね・・・?
Posted by みゅうママ at 2009年02月05日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
---------------------------------------