天満天神繁昌亭

2009-01-31

繁昌亭 落語と和菓子の夕べ
大阪の天満天神繁昌亭っていう落語の定席に行ってきた。
和菓子ユニットと落語家桂都んぼ企画の落語会。
共通点は想像力で何倍もおいしくなるってとこらしい。
想像力…磨いてないとすぐにさびちゃうね。

トリの雀松さんの「マキシム・ド・ゼンザイ」はさすが。

虫入りテキーラ

2009-01-30

テキーラ
いやね…虫入りなんすよ、お酒に…。
高田渡似のマスター曰く「これに当たるのって滅多になくてラッキー」って。
いや…前来たときも言ってはったなぁ…。

かんぽの宿

2009-01-27

かんぽの宿赤穂 瀬戸内
最近何かと話題のかんぽの宿。
ここも例の譲渡予定だった70分の1、かんぽの宿赤穂。

いえね、温泉に入ってきただけなんだけど。
瀬戸内海国立公園の赤穂御崎にたってて
露天風呂からは瀬戸内海で漁をしてる漁船や、小豆島などの島も近くに見える風光明媚なとこ。

せっかくいいとこ見つけたのに、庶民のささやかな幸せ取り上げんといてほしいわぁ。

---------------------------------------